SSブログ

バイオライトキャンプストーブが今注目される理由【BioLite】<アウトドアグッズ> [人気アウトドア用品]

最近は、原子力以外のエネルギーに注目が集まっているようです。

考えてみると、むかしからたくさんの創造的な発想がありましたね。

通勤ラッシュの人波を発電に使えないだろうか?

はたまた、自転車を漕ぐ力で発電できないだろうか?とか。


2012-11-18_162437.jpg


そして、この記事画像にあります。

バイオライト・キャンプストーブはものすごい発明に

なるわけです。

たき火をしながら、熱を電力に変換して

その電力で携帯端末・スマートフォンを充電してくれるんですよ。

まさに、今までありそうでなかった発想が

ついに現実のものとなりました。

2012-11-17_182604.jpg


ただ、面白いことにこの充電機能はただのオプションだったこと。

実際は、このオプション機能が話題になったわけですが。

使い方はカンタンです。

たき火台の中に木くずを入れます。枯葉なんかだとあっとゆうまに

燃え尽きてしまうので、枯れ枝なんかが良いでしょう。

そして、火がついてその熱で電力が生まれ、ファンが回ります。

その後ランプが緑色になりこの緑になったときが充電OKの合図です。


2012-11-18_162507.jpg


USBポートに充電器をつないで、携帯電話やスマートフォンを

充電することが出来ます。

20分くらいの充電時間で約1時間分くらいの充電が可能です。

すでにアメリカでは今年の7月に発売されています。

日本国内では秋ごろ数量限定で発売されるそうです。


⇒≪今注目のキャンプストーブの詳細はこちらから≫







nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。